共につくる『学び合い』

新潟の高校で世界史の『学び合い』に挑戦中!教員6年目。

感謝です

 三連休で降り続いた記録的な豪雪の影響で、なかなか厳しい状況に陥っている地域もあるようです(私の地域もですが)。また週末に冷え込みそうな予報ですが、状況が悪化しないことを祈っています。

 

 

 さて、先日、教育に関する本を読んでいたところ、自分の至らなさに嫌気がさし、自己嫌悪に陥ってしまいました。どうしてもこの気持ちを誰かと共有したくて、仲間と連絡をとって、Zoomにて話をする機会を設けてもらいました。

 

 

 結果として、彼らに救ってもらいました。彼らは、私の悩みに対して本気で向き合ってくれて、本気で相談に乗ってくれました。感謝です。


   

    抱え込んでいて苦しくなっていたものが取れたようで、それ以来、自分の中でも変化を感じています。もちろん、良い方向への変化です。



     焦らず、一つずつ、また頑張ります!