共につくる『学び合い』

新潟の高校で世界史の『学び合い』に挑戦中!教員6年目。

全国『学び合い』フォーラム

本日、全国『学び合い』フォーラムにて、分科会を1枠担当させていただきました。


私が想像していたよりもたくさんの方にお越しいただき、感謝しかありません。


コーチングの理論と『学び合い』」というテーマで、私自身の原体験、「良い」指導、コーチングスキルと『学び合い』の親和性、などなど、盛りだくさんで話をさせていただきました。


私のルーツをこんなにも掘り返して、改めて考えてみたことは無かったと思います。おかげで、私自身の考えが更に深まりました。



また、こんなにも大規模な会を運営をしてくださった方々には、感謝しかありません。本来であれば、私もお手伝いしなくてはいけなかったのに、全くできずに申し訳ないです。


今回頂いた機会と学びを生かして、これからも楽しんでいきたいと思います!
本当にありがとうございました!