共につくる『学び合い』

新潟の高校で世界史の『学び合い』に挑戦中!教員6年目。

なかなか

 最近、ブログの更新まで手が回りません。この春から勤務校が変わり、仕事の量・質が大きく変わったことで、学校にいる間に仕事が終わらないことが増えています。授業の準備もかなり大変で、自宅に持ち帰って毎日作業をしているのが現状です。

 

 

 「時間は作るもの」という持論があるのですが、なかなか厳しい状況です。(今日は比較的ゆったりと時間が流れていたので、ブログを書くことができました。)

 

 

 ブログを書くことによるアウトプットの時間が取れていないので、成長を実感できる機会が少なくなっているように感じます。一方、読書の量は圧倒的に増えているので、インプットの量は確保できています。やはりインプットとアウトプットのバランスは大切だと思います。

 

 

 9月になったので、これを機に改めて仕切り直したいと思います。まずは普段の時間の使い方から見直してみたいと思います。