共につくる『学び合い』

新潟の高校で世界史の『学び合い』に挑戦中!教員6年目。

大量のアウトプット

久しぶりの投稿です。


あるきっかけがあり、ここ最近で、自分自身の考えについて大量のアウトプットをする機会がありました。


正直なところ、このところブログの投稿が滞っていた理由としては、「自分が何がしたいか分からない」という状態に陥っているからです。


そうなった原因は、今でも分かりません。次の一手をどうしたいか、ということがなかなか見えていないのが現状です。


しかし、今回の大量のアウトプットを通して、私が何を大事にして、何をしてきたのか、ということが見えました。これをきっかけとしてもう少し自分の考えを深めてみたいと思います。