共につくる『学び合い』

新潟の高校で世界史の『学び合い』に挑戦中!教員6年目。

TPチャートを作り直したい

最近、TPチャートのメンターを務めさせていただく機会が3回ありました。校内研修で2回、神奈川『学び合い』の会で1回です。参加された方々には、自身の理念について把握していただけたと思います。


メンターをやるのは面白いのですが、メンターをしながら自分自身もTPチャートを作成することはできないので、自分も作成し直したい欲が高まってきました、


前回、東大でのワークショップで作成して早くも1年以上が経過しました。あれから自分自身もレベルアップできているとは思います。作成を通して、それを実感し、今後の展望も得たいです。


ということで、どこかでワークショップ等ありましたら、ご連絡ください!笑