共につくる『学び合い』

新潟の高校で世界史の『学び合い』に挑戦中!教員6年目。

「拡げる」について

今年もあっという間に3週間以上が過ぎました。気がつくと年度も変わり、元号も変わり、いつの間にか年の瀬になっていそうです。


さて、今年の目標は「拡げる」です。今のところ、校内研修で1つ企画を出させていただき、それを進めさせていただいていますが、それ以外は「拡げる」ことに関して大したことはできていません。


あっという間に3週間が過ぎている、という現状の手前、常に「拡げる」ということを意識して物事を進めていかないと、「拡げる」のは到底不可能です。


ただ、「拡げる」為に1つやりたいことはあるので、今度他の方に相談してみようとは思っています。


焦らずに、できることから1つずつ。少しずつでも進んでいきたいですね。