共につくる『学び合い』

新潟の高校で世界史の『学び合い』に挑戦中!教員6年目。

臨床教科教育学セミナー

本日は、臨床教科教育学セミナーに行ってきました。朝早くからでしたが、行って良かったです。


基調講演や口答発表も素晴らしかったですが、一番はパネルディスカッションでした。その中で様々な話がありましたが、その一つひとつが刺激的で、ワクワクしながらディスカッションを聞いていました。あとでゆっくりと内容を振り返りたいと思います。


その後の情報交換会も非常に有意義な時間になりました。西川先生を始め、様々な方とお会いしてお話ができました。やはり積極的に行動して正解でした。このご縁に感謝して、これからも頑張っていきたいと思います。