共につくる『学び合い』

新潟の高校で世界史の『学び合い』に挑戦中!教員6年目。

模擬授業やります!

タイトルにある通り、色々なご縁もあって、来年の2月に一般公開する形で『学び合い』の模擬授業をやることになりました。

いつかのFacebookでも書きましたが、今年の自分のテーマは「行動力」です!
正直なところ、模擬授業をやることに対して不安だらけですが、「行動」することでしか得られないものがあると思い、引き受けさせていただきました。

「自分が起こす行動が、誰かの役に立つ。」と普段生徒に語っていますが、今回の自分の行動が誰かの役に立つといいなー。生徒に語っている以上、私も頑張らないとですね。